調査・モニタリング受託代行

調査・モニタリング受託代行

 金融機関等では、金融庁等の検査マニュアル等により、その経営や業務運営について、様々な観点からモニタリングを実施・検証し、法令順守の徹底や業務の改善(PDCAサイクル)が求められています。

当社では、経験豊富な専門家が、より実践的な観点から調査・モニタリング手法の企画立案から代行、評価・改善案の提示まで、一括して、またはご指定部分を請け負います。
この調査・モニタリング結果は、外部検査対策に加え、業務の改善やサービス・販売額の向上に繋がる課題を発見・確認できるでしょう。

なお、調査・モニタリングについては、ご要望のテーマを加えるなど、カスタマイズが可能です。

サービスの例
対象業務 評価 手法
金融商品販売業務
(投信、年金保険、外貨預金等)
・ 店頭窓口
・ 渉外
・ 電話受付
・ 応対・営業スキル
・ コンプライアンス
・ 顧客満足度(CS)
・ 覆面調査〔臨店/電話〕
・ 模擬面談テスト
・ DM調査
↓
課題の例
  • 各種業務マニュアルの改善・補充 
  • 内部・運用ルールの見直し 
  • 研修方法・カリキュラムの見直し 
  • 研修材料としての活用 


  研修・教材・コンサルティング等のサービスと併せてご利用頂くと、効果的です。 個別の研修・教材・コンサルティングについては、こちらをご覧下さい。

   (1) 研修   (2)教材   (3)コンサルティング

実績
  • 都市銀行/信託銀行/地方銀行/労働金庫等

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