各種資格対策

各種資格対策

 日本証券業協会の証券外務員資格(会員・特別会員/2種・1種・内管)をはじめとして、FP(ファイナンシャルプランナー)や信用金庫、信用組合、JA、労働金庫、外国銀行など登録金融機関向けの証券外務員等の試験対策研修を行います。

証券外務員対策研修

証券外務員対策研修

 二種試験対策は試験制度の概要の解説から各課目のポイントをわかりやすく説明します。
 一種試験対策は先物、オプション、信用取引等の計算問題を中心に解説します。
 内部管理責任者試験対策は当社作成の問題集を中心に解説します。

 当社では、英語で本試験を受験される方向けに英語版試験対策ツール(eラーニング)の提供を行っております。

証券外務員直前研修

証券外務員直前研修

 直前研修は当社にて模擬テストを受験していただき、その場で採点、解説を行います。

特定店頭デリバティブ取引等に係る業務を行う外務員向け研修

特定店頭デリバティブ取引等に係る業務を行う外務員向け研修

 平成19年9月30日の金融商品取引法の施行に伴い、「特定店頭デリバティブ取引等」が、日本証券業協会の自主規制業務の対象となったことから、日本証券業協会は、特定店頭デリバティブ取引等に係る外務員の職務を行う者に、社内研修の受講を義務付けました。

FP研修

FP研修

 FP技能士3級、2級対策を中心に対策講座を行います。各課目のポイントをわかりやすく解説します。

 当社では、金融機関・証券会社向けに、実務経験のあるベテランの専門講師が各種研修を年間150社以上行っています。研修カリキュラムに関しましては金融機関のご担当者様と打ち合わせをさせていただき、ニーズにあったご提案をさせていただいています。



▲各種資格対策講座 トップへ


前のページへ  アーティスTOPへ