金融商品販売研修

金融商品販売研修

 販売担当者向けに各種ロールプレイング研修をオーダーメイドで行います。

金商法対応販売研修

金商法対応販売研修

 2007年9月の金融商品取引法の施行にともない、金融機関の説明責任が強化されています。しかし、どこまで説明をすれば金融機関としての責任が果たせるのかがわからない役職員の方が増えているのが実態です。
 なぜ、このような規制があるのか、どのようなことに注意を払うべきなのかを理解し、お客様との様々な場面に対応できる力を身につけます。
 研修では実際のビジネスシーンで使用している相談シート、契約締結前交付書面等の書面を活用します。

アフターフォロー研修

アフターフォロー研修

 お客様や金融商品のおかれている状況は、日々変化しています。このため、お客様の考え方や心理状態も変化していきます。だからこそ、金融機関の販売担当者によるアフターフォローは重要です。
 過去に起こった出来事を説明することや、新聞やテレビのニュースなどから集めた情報をお客様に提供することで、投資に対する不安や心配を再確認し、クレーム防止やリピーター発掘につながるアフターフォローのスキルを身につけることを目標とします。

 当社では、金融機関・証券会社向けに、実務経験のあるベテランの専門講師が各種研修を年間150社以上行っています。研修カリキュラムに関しましては金融機関のご担当者様と打ち合わせをさせていただき、ニーズにあったご提案をさせていただいています。



前のページへ  アーティスTOPへ