株式会社アーティス総研
のサービス概要

制度・業務コンサルティング

金融機関の業務全般にわたって各種制度改正への対応をはじめ、帳票・規定類や約款・販売資料、契約締結前交付書面、資料等作成、内部管理・コンプライアンス体制整備、新規業務・商品・サービスへの参入支援、人材育成・教育などのコンサルティングを行っています。

  • 制度改正対応支援
  • 帳票・規定類改定支援
  • 販売用資料・ツール作成支援
  • 業務フロー設計・体制整備支援

金融関連システム・パッケージ

金融機関で必要とされている業務支援ツールを、金融分野で定評のあるコンサルティング力を生かし、法規制の改正・変更に迅速かつ的確に対応しながら、様々な用途に合わせて提供しています。システム・パッケージは業務系・勘定系システムとの接続も可能で、お客様のニーズに合わせ、必要に応じて機能の追加・拡張を行うことができます。

  • 金融商品販売支援システム(SMS)
  • 融資業務支援システム(LMS)
  • 渉外支援システム(SASS)
  • グループウェア(BAEM)

コンテンツ制作

金融・証券・保険等に関する法制・税制、コンプライアンス関連の教育コンテンツや金融商品販売に関する研修教材の制作を行っています。動画についてはストリーミング形式、ビデオ形式のいずれでも提供が可能です。

  • 証券資質向上/生命保険継続教育教材
  • 法規制変更対応教材
  • コンプライアンス関連教材
  • 金融商品販売支援教材

調査/検査受託・支援サービス

営業現場の実態把握・点検を目的とした店頭覆面調査、金融商品販売・接客スキルの診断を目的とした面談テスト、お客様アンケートの収集・分析のためツール提供、金融・証券・保険の販売業務の臨店検査等を行っています。

  • 店頭覆面調査(モニタリング)
  • 販売・接客スキル診断
  • お客様アンケート
  • 臨店検査・監査受託